045-264-4355

週刊スマポLetter Vol.96

週刊スマポLetter

今日の画像は「もくれん」の花。常に桜に話題をさらわれていますが、ちょうど今きれいに咲いています。(奥に見えるのがスマイル・ポートが入っている三菱重工ビルです♪)
桜の開花予想がどんどん後にずれていく2024年、みなとみらいのソメイヨシノもまだ全然咲いていません。(今の時点では3月25日開花予想)
下の写真は、「大寒桜」という早咲きの品種で、先週撮影したものです。
ソメイヨシノの後に咲く八重桜など桜にも色々な種類があるので、これからの季節が楽しみですね💛

それでは今週のスマポLetterのメニューはこちら♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
1. 来週のスマイル・ポート
2. 横浜子育てサポートシステム西区支部より
3. 西区地域の旬情報♪ 
4. スマイル・ポートからのお知らせ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.来週のスマイル・ポート

 3月27日(水)  「Zoomで相談♪子育てパートナーによる相談」 要予約

2.横浜子育てサポートシステム西区支部より

【会員(利用・提供・両方会員)のみなさまへ】
4月からの新システムへの更新はがきはお手元に届いておりますでしょうか?
1/222/29に新規入会された方には3月末までに更新はがきまたは封書が届きます)
更新はがきの通り、3月中に子サポの更新手続きをお早めにお済ませください。
ご不明な点がありましたら下記西区支部事務局までお問い合わせください。

会員向け「スマイル・ホッと預かり」
3月の予約は満席になりました。
詳細はこちらから。
4月の日程は3月30日(土)発表・予約開始となります。

スマイル・ポートのひろばで提供会員さんにお子さんを預かってもらえます。忙しい育児の合間のリフレッシュにぜひご活用ください!
日が合わない場合はご希望の日程でのひろば預かりも可能です。
(申込・問合せ先)横浜子育てサポートシステム西区支部 ☎045-211-9707

◆4月の入会説明会[atスマイル・ポート]
4/5(金) 10:00~  予約可能です。
4/20(土) 10:00~   予約可能です。
(申込・問合せ先)
横浜子育てサポートシステム西区支部 (火~土 9:00~17:00)  045-211-9707

3.西区地域の旬情報♪
〇親子で遊びにいける地域の場所
は、西区地域カレンダーからご覧ください。 
【来週の開催】

第一地区(元気なほっぺ/みんなで遊ぼう
第4地区(伊勢一親子ひろば/カムカム/ままカフェ
第五地区(ふりーサロン5)
第六地区(らっこっこ/ひだまりwithビスケット

4.スマイル・ポートからのお知らせ
令和6年4月から入館方法が変わります。従来のカード形式から、ご自身のスマートフォンから出せるQRコードをかざす方式へ変更となります。(横浜市全区の地域子育て支援拠点が一斉に変わります)

その登録については、下記①か②かによって対応方法が違いますのでご注意ください。
現在横浜子育てサポートシステムの会員(利用・両方・提供会員)の人:子育てサポートシステムの更新手続きをしてから、ひろばの利用登録へ進む。⇒上の2の黄色い囲みの中を参照ください。
子育てサポートシステムの会員ではない人:新たに一からご自身でシステムユーザー登録をして、ひろばの利用登録へと進む。
詳しい登録方法については、ひろばにお越しの際にスタッフにおたずねください。
HPにも近日中にアップします。
ご自身が子育てサポートシステムの会員登録をしているかどうかが分からない人は、子育てサポートシステム西区支部までお問合せください。☎045-211-9707


それでは、よい週末を♪

トップへ戻る