045-264-4355

週刊スマポLetter Vol.95

週刊スマポLetter

今週スマイル・ポートに、「にしっこひろば」の子育て支援者のみなさんが遊びにきてくれました。帰りの会で全員揃ってキレッキレの「いっぴきののねずみ」の手遊びを披露してくれました。
「にしっこひろば」は区内6か所で毎週開催される親子の居場所です。お子さんを遊ばせながら、子育ての先輩である支援者さんとゆったりお話したり、そこにきた親同士でつながったりと、皆さん思い思いに過ごしています。まだ行ったことがなければ、ぜひ家の近くの会場に行ってみてください。
「にしっこひろば」の案内はこちら

それでは今週のスマポLetterのメニューはこちら♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
1. 来週のスマイル・ポート
2. 横浜子育てサポートシステム西区支部より
3. 西区地域の旬情報♪ 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.来週のスマイル・ポート

3月20日(水)は祝日のため、スマイル・ポートはお休みです。
3月19日(火)  「子育てパートナーとおしゃべりしよう」 予約不要
3月22日(金)  「やさしい日本語でおしゃべり」予約不要
3月22日(金)  「『ぽっぽっぽっ』さんのお話し会」 予約不要
3月22日(金)  「ちょこっとお話し会」 予約不要
3月23日(土)「子育てサポートシステム入会説明会」 要予約 残席わずか
※予約不要のプログラムでも、入館制限がかかった場合などは参加できないことがあります。

2.
横浜子育てサポートシステム西区支部より

【会員(利用・提供・両方会員)のみなさまへ】
4月からの新システムへの更新はがきはお手元に届いておりますでしょうか?
1/222/29に新規入会された方には3月中旬に更新はがきが届きます)
更新はがきの通り、3月中に子サポの更新手続きをお早めにお済ませください。
ご不明な点がありましたら下記西区支部事務局までお問い合わせください。

会員向け「スマイル・ホッと預かり」
3月の予約は満席になりました。
詳細はこちらから。

スマイル・ポートのひろばで提供会員さんにお子さんを預かってもらえます。忙しい育児の合間のリフレッシュにぜひご活用ください!
日が合わない場合はご希望の日程でのひろば預かりも可能です。
(申込・問合せ先)横浜子育てサポートシステム西区支部 ☎045-211-9707

3月の入会説明会[atスマイル・ポート]
3/23() 10:50~  予約可能です。(残席わずか)

(申込・問合せ先)
横浜子育てサポートシステム西区支部 (火~土 9:00~17:00)  045-211-9707

3.西区地域の旬情報♪
〇親子で遊びにいける地域の場所
は、西区地域カレンダーからご覧ください。 
【来週の開催】

第一地区(とべとべサロン/ママ友倶楽部/ぽっぽっぽっwithみやざキッズ
第3地区(あずまっこ/ピーナッツクラブ
第五地区(親子ふれあい会/グー・チョキ・パー/ちくせんカフェ)
第六地区(ママのホッとステーション

〇近隣の横浜美術館が再オープンしました!
親子向けのプログラムに参加した利用者さんからさっそく感想が届きました。
「楽しんでノリノリでハンコを押していました♪スタッフさんもサポートしてくれて、ワンオペでも参加しやすかったです。」

ハンコがたくさん押せるなんてとても楽しそう♪コメントありがとうございました💛
ちなみに、横浜美術館は木曜が休館日です。月曜休みのところが多いので、おでかけのときは頭の片隅に入れておいてくださいね。

それでは、よい週末を♪

トップへ戻る